iPhoneが水没しちゃいました。

携帯って使えなくなると本当に不便だなぁとつくづく思いました。


実は、先日、大雨のなか帰宅中にiPhoneを道路の側溝に落としてしまいました汗

土砂降りだったのですが、本体はなんとか拾い上げましたが、完全に水没しちゃいました。


自宅に帰って一応、乾かしてみましたが、電源すら入りませんでした涙

仕事で使っているので、大部分はクラウド化しているので大丈夫なのですが、
一部、同期させていなかったデータがあって大変でした。

修理することも考えたのですが、ちょうど発売されたばかりのiPhone5sに変えることにしました。

ちょっとのあいだ不便ですが我慢します笑

新しいiPhoneはカメラがかなりすごいらしいですね。

雑誌の記事によると携帯の次のあり方をアップルは模索している・・・
みたいなことが書かれていましたが、実際どうなんでしょうね。

今の使い方だとカメラなんてほとんど使ってませんから(−_−;)

EXILEが展開する露骨な商法

リーダーのヒロの引退を控えてEXILEは迷走しているのかもと言われるほど、露骨な商法がネットで物議を醸し出しているようです。

実は、「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」がオリコンのデイリーシングルランキングで1位に輝いたのですが、
このシングルには、ちょっと仕掛けがあるようです。

このシングル発売は今年の4月なんですが、売り上げが落ちると特典などをつけて売り上げのかさ上げをしているようです。

ファンからすると、この特典欲しさに何度も購入するカタチになってしまってます。

AKB48をも超える商法だと叩かれはじめている原因です。


このまま、EXILEは突っ走るのでしょうか。

こんなんじゃファンも財布が大変⇒ お祝いするのにプロミスで借りちゃった

ポストみのもんたをめぐって争奪戦

次男の逮捕で報道番組2本を出演自粛しているみのもんたの後釜をめぐってジャニーズと吉本興業が水面下で激戦を繰り広げているそうです。

確かに、ジャニーズではZEROの桜井翔やZIPの山口達也など後釜としてはアピールポイントは抜群です。


かたや吉本もスッキリの加藤浩次など成功している事例もありますし、ドンドン進出していきたいジャンルなのは確かです・・・。

吉本がやや出遅れてはいるものの面白い展開になりそうです。

いづれにしても、まだ、みのもんたが降板すると決まったわけではありませんから、気が早いとは思います。


でも今後、みのもんたの言動や動向には注目したいですね。

意外と知らない国からもらえるお金

景気回復が叫ばれて長くなりますが、未だ生活は楽になったとは言えない状態が続いています。


もし、急な病気や怪我で仕事を長期に休まなければいけなくなったらと思うとゾッとします。

大手企業なら色んな手当も充実しているかもしれませんが、中小企業の場合は、あまり当てにてまきません。

実は、案外知らない人もいるようなのですが、国からの支援制度が使えるかもしれません。

病気や怪我で長期に渡って休まなければいけないとき、社会保険の傷病手当を申請するといいです。

手続きは簡単で健康保険組合などのホームページから傷病手当金支給申請書をダウンロードして記入して、
医師の診断書を添えて会社に提出するだけてます。

会社が申請手続きを完了すると健康保険組合などから直接本人に支払われます。

それでもお金が必要なら⇒ 埼玉の無利息キャッシングありプロミス

あぁ、とうとう体重が80キロオーバー

健康診断で久しぶりに体重を計りました。


何となく予感はしていましたが、とうとう体重が80キロオーバーとなりました汗

若い頃は、60キロくらいだったので、20キロも増えたことになります。


ちょっと太り過ぎです涙

昔、80キロっていうと、とんでもないデブだと思ってましたが、
まさか自分の体重が到達してしまうとは夢にも思っていませんでした。

イメージ的には、ちょっと古いですが、ドラマの池中弦太80キロって感じです。


軽快な感じはなく動きがどことなくコミカルてますからねぇ、ちょっとイマイチな感じですよね。

自分でも、以前と比較して体が重いのがよくわかりますし、
洋服やスーツがドンドン入らなくなってます。

気に入った服もサイズがなかったりとあまりいいことはないですよね。

あ、それと、健康診断でも血圧を指摘されました。


体重増と関係ありますよね、やっぱり。

あぁ、やっぱり痩せなきゃダメだな。

タブレット。

 最近はタブレットが増えて、小説や料理本など書籍のほとんどがデータとし
て扱われている。


 値段もそこそこで二〇〇〇〇円前後で購入はできる。

やはり都会で1人暮ら
しとかになると本を並べるのは大変場所をくいますから便利ですけど。


 自分はまだどうも手を出せていない。

スマホまではなれているのだが、どう
も紙でなく、本を電子で捲ったり、電子教材で勉強をしてもいまいち、頭に入
ってこない気がする。


 実はおじさま方もそう言っている人が多いのは事実です。

慣れていないのも
あると思いますが、やはり紙を疑似化するのは気にいらない。


 自分は本と携わる事も多いのですが、やはり紙は魅力的なものです。


 ただ最近の研究で「頭に入りにくい」という事は全くない事が発覚してしま
い。

オジさま、そして準オッサンな自分もタダの良い訳にしかならない。


 指紋つくのは気になるので、集中できないとでも言えばいいのだろうか。

HIV。

HIVに対して正しい事を知っているだろうか、やはりそんな人は少ないだろ
う。


「私はHIVです」と言われ食事を一緒にできるだろうか。

もちろん知識の有
る人は囲んで食事をするが、知らない人は移るなどと勘違いする。


 HIVとは恐ろしい病気で白血球がなくなり、血まみれで死ぬ人から子供で
も耐えれる風邪をのたうち周り死ぬ人まで、感染経路は今では性的なモノが多
いと言われている。


 あるHIVのノンフィクション小説に出会った時、恐ろしさを初めて知っ
た。

それはHIVが恐ろしいというものではなく、HIVを理解していない人
々の態度やその量に驚いた。


 HIVなんて自業自得でしょ。

という考えの人も少なくないが、その本の主
人公はレイプをされたった一晩で感染してしまった。


 それからは彼女を嫌う人間ばかりで、彼女は被害者なのに住む場所すら追わ
れて国外で生活することになる。


 検査すら怖いという人が自分の周りにも多い。

ただそれでは本当に守りたい
人も守れないと言う事を知って欲しいものだが、そんな事を知ろうともしてく
れない。

ホテル空室

キャッシングのCMについて

キャッシングのCMは、日本賃金業協会によって決められたルールである自主規制によるガイドラインに沿って制作され、放送されているのをご存知ですか?

一番人目に触れるテレビのゴールデンタイムには流さないことや、一日の放送回数なども決められています。


近年問題になっている多重債務者を出さないために、文字による注意点も入れられています。

利用者が増えているキャッシングだからこそ、借りすぎなどの危険性があることを理解してもらい計画的に利用して貰うためのCM作りをしているのです。

安全にキャッシングを利用すれば生活に豊かさが生まれます。


限定商品やヤフオクで見つけた掘り出し物などは手持ちがなければゲットできません。

キャッシングを上手につかえばいいのではと思います。


最近では無利息サービスを実施しているキャッシング業者もあるので検討してみてはどうでしょうか。

参考サイト:プロミス店舗の特徴

キャッシングCMの裏側

テレビCMの影響力は凄いですよね。


キャッシングCMも頻繁に放送され、テレビで見ることで身近に感じ安心して利用できるようになったと思います。

キャッシングのCM制作の裏側には企業努力が沢山あり驚かされます。

実はゴールデンタイムに放送されていないことに気がついてましたか?
正確には朝7時から9時と夕方17時から22時まで、家族でテレビが見られる時間帯には放送されていないのです。

これは貸賃金協会による自主規制で、キャッシングが悪いイメージにならないように考えられたルールです。

また、一ヶ月の放送回数に制限を持ち100回までとしています。


そのうち22時から24時までは50回と決められています。

100回全てが自主規制後の2時間に集中しないように考えられたためです。


普段何気なく見ているCMの裏には、利用者を増やすべく企業努力が隠されています。

参照:千葉県にあるキャッシングのアイフル店舗

中国には大変多くの言語

中国には大変多くの言語があるのをご存じだろうか。

興味のない人ばかりだろうが、豆知識と思って聞いてほしい。

言語は大きく7つに分類され、北方、江蘇省、広東省、福建省、湖南省、江西省、各少数民族の言語と別れている。

因みに私たちが標準語と思っている北京語は北方言語に分類される。

この少数民族の言葉というのが曲者で、中国政府の民族認定はとても大雑把なのだ。

具体的に言うと血統など全く関係のない集まりを民族としたり、人口1000万を超える民族を少数民族認定する等。

人口1000万人とかそこらの小国より人口が多いのに、まったく何言ってんだという感じである。

いろんな意味で中国パネェ。