アイスクリーム

アイスが好きで、冬になってもコタツの中に入って食べています。


1日一個までと昔から母親にしつけられて育てられたのですが、な
かなか守れませんね。

仕事が大変なときなんかは、1日にいくつも食べてしまいます。


おかげで、お腹の出っ張り具合も心配なんですけどね。

特にこれが好き、というのもなく、そのときに気になったアイスを
食べています。

でも、スーパーカップは安いし量も多いし味も安定しているし好き
ですね。

バニラはあまり食べません。


マロン、チーズケーキ、クッキー、などなど。

お店によっておいている味が全然違うので面白いんですよね。


僕はアイスの中で特にチョコミントが好きなんですが、スーパーカ
ップのチョコミントはなかなかレアキャラ。

好みが分かれる味ですからね。


歯磨き粉みたいで嫌だ、と友人がよく言っていたのを思い出します。

全然違うと思うんですけどねえ。

今日も食べました、チョコミント。

スーパーカップではないですけれども。

最近食べていないので、今度はガリガリ君食べたいですね。

こち亀

こち亀って好きなんですよね。


昔からやってるアニメで、なんだか馴染みもあるし。

ジャンプを買い始めたのが中学生になってからでした。


他の漫画って面白くないこともあるんですけど、こち亀だけはハズ
レなしなのがありがたかったです。

例えば軽い下ネタを入れてくることもあるし、時事ネタを入れてく
ることもある。


そういう柔軟さがあっていいんですよね。


あれ読んでると、頭よくなる気がしませんか?

実際、作者はとても頭が良いんだと思います。

その頭の良さというのは、いわゆる学問ができる頭の良さではあり
ません。


色々なところにアンテナを張り、それを自分の作品にいかすことが
できる、というのは頭がよくないとできないと思うんですよね。

僕は昔、漫画家になりたいと思ったことがありました。


絵が下手くそすぎて早々に諦めたんですけどね。

でも、ああいう風な文章が書ければいいなという思いはあって、ラ
イターでそういう仕事ができればいいな、と今はそういう風に思っ
ています。

最近読んでないんですよね、こち亀。


コンビニ本でもいいから買ってみようかな。

看護師の本音とは

「白衣の天使」と聞いてほとんどの人が

①給料がいい
②食っぱぐれない
③良いイメージ

と思っているようですが、理想と現実は違うようです。

看護師さんたちは大変な思いも多々あるみたいです。


そんな看護師さん達のあるあるを某サイトを元にまとめてみました。

① 入院時、バラバラになった薬が大量にはいってる缶を手渡された時の絶望感
 本音⇒:看護師さんだって全部の薬を把握できるわけではありません。

② 私「今夜は落ち着いてますねー」 先輩「ばかっ!!言葉にしちゃダメ!!」
  そして途端に急患などで忙しくなるジンクスはもはやエビデンスレベル。


本音⇒もはやジンクスでは片付けられません。

③ 有給休暇=棄てるもの
 本音⇒看護師さんにもゆっくり休む時間は必要ですよね。

④『うわ?白衣の天使じゃーん!てか稼ぎいいんでしょ?』 →イラっ(・ω・#)
 本音⇒まさに理想と現実は違うようで…

⑤あれもやだ、これもやだって…治療受ける気ないならさっさと帰れっ… って思ってもお顔には超絶スマイル
 本音⇒本音は言えないですからね。

⑥ 医療を取り扱ったドラマを素直な気持ちで見られない。


 本音⇒従事者にしかわからない感情です。

⑦夜勤中に自分の意識レベルが低下していくのがわかる。

明け方は二桁。


 本音⇒常に気を張って過ごすのは大変です。

⑧ たまにいる可愛いおじいちゃんおばあちゃんに癒される
 本音⇒束の間の癒しも大切です。

⑨ 白衣の天使はいると思う。

でも天使は24時間天使なわけじゃない
 本音⇒看護師さんだって人間なんだから。

⑩ 実は患者さんより体調悪くて、発熱してるけど、勤務してます
 本音⇒休むに休めないんでしょうね…

とまぁ、まだまだありますけど、こんな感じですかね。


お気に入り詳細を見る 実習は二度としたくない

看護師さん達は大変な思いもたくさんしてるんですね。

⑥看護師の悩み 出産編

看護師の職場は女性が多いので、
出産に関わる退職や育児中の看護師さんも
周りに多くいるのではないでしょうか。

よく若い看護師さんの中には、
「今はまだ出産予定はないんですが、
 いつかは子供が欲しいって思っているんです」

一方、

「ブランクもあって、なおかつ出産もしたい気持ちから、
復職することは難しいのではないか」

ということもよく耳にします。

もうすでに妊娠中の方の場合だと、転職は厳しいかと思います。


短期の求人もあるのですが、妊娠中は体調の変化もあったりもしますので
よほど事業所側が人手不足に困っていて採用した場合でも
人手不足の環境では妊婦さんの負担が大きくなりますので避けた方が
よろしいかと思います。

では、今現在、出産が終わり子供が手が掛からなくなって
復職を考えている看護師さんはけっこういると思います。

求人募集(復職)の復職支援のある病院HPなどをみて確認する
ポイントとしては、

「産前産後休暇があるのか」、
「育児休業をできるのか」などの点です。

その病院に産前産後休暇及び育児休業制度があれば
安心して、出産後復職も考えることができますね。

これまで勤めて慣れ親しんだ環境の中での方が
精神的にも肉体的にも負担が少ないのでお勧めです。

大人の知らない、子供をめぐるSNS・LINEの実態

子供が背負うランドセルの重さを比べるとき、
普通、ランドセル本体のグラム数を比較しますよね。

子供が背負うランドセルは本体重量より、
中に入れる「教材」のほうがはるかに重いことはずですよね。


教科書って、紙だから結構思い・・・。


教材の平均重量はなんと2kg!子供は、この重さを毎日背負うわけです。

だからこそ、ランドセルに教材を入れて背負ったとき、
どのくらい「軽い!」「背負いやすい!」と感じてもらえるかが重要。


要するに、ランドセルの重さよりも、むしろ体に感じる「体感重量」のほうが大切。

その体感重量 重量を分散するのが、天使のはね

体感重量を比べるワンポイント

体感重量を比べるには、中に教材を入れて、実際に背負ってみるのが一番。


「物を入れた状態で背負ってみたい」と言えば、多くのお店が、ノートや本など、教材の代わりになるものを用意してくれます。


このときに大事なのは、肩ベルトを最適な長さにセットすること。

ランドセルが背中にぴったりとくっつく長さがベストです。


小ナスカン(防犯ブザーなどを取り付ける金具)が胸のあたりにくる位置を目安にしてください。


小学1年生なら、ベルトの上から二番目の穴の位置が平均的です。


さらにおすすめは、お子さまだけでなく、保護者の方も背負ってみること。


体感重量の違いがはっきりと分かります。

参考:セイバン ランドセルの選び方
http://www.seiban.co.jp/choice/index.html

看護師さんの聴診器について

 病院に行くと、よく看護師さんが聴診器を胸にあてて時計を
みているのをよくみかけることがありますよね。

あれは何を測っているのでしょうね。

実は、呼吸数と脈拍(心音)を測っているんですね。

一般的な呼吸数と脈拍の正常値は、1分間に
 
 ・新生児    呼吸数40~60  脈拍130~140
 ・乳児     呼吸数30~40  脈拍110~130
 ・学童     呼吸数18~22  脈拍70^110
・中高校生   呼吸数16~18  脈拍60^100
 ・成人男子   呼吸数16~18  脈拍60^100
 ・高齢者    呼吸数15~20  脈拍60^80

となります。

ただ、体調が優れないとか病気で入院した場合などは、
この正常値から外れてしまいます。

因みに、看護師さんは聴診器で計測するときの時間は
1分間もみていないようです。

看護師さんは忙しいので、通常は30秒測って2倍 します。


つまり、成人男子で
呼吸数⇒ 8回×2(30秒)=16回
脈拍数⇒30回×2(30秒)=60回

となります。

しかし、その人の体調にもよりますが、
例えば、
脈が跳んでいたり心臓の病気の人はきちんと1分間測定する
場合が多いようです。

一般的に、大人は聴診器を胸にあてて呼吸数及び脈拍(心音)数を
測るのですが、乳幼児そして子供の脈拍は、腕が細く正確な数値が
でないので、手で脈拍を計るそうです。

前田敦子ちゃん下降止まらずですね★

NHKで再ブレイク?
かとおもいきや視聴率4%とあさきゆめみし~八百屋お七異聞!
最悪ですね。

先日の恋愛騒動でも話題になった元AKBの前田敦子ちゃん。


まだまだ元AKBの名前は消えませんね。

ですが、こんな可愛い子が恋愛してくれたら嬉しいな~~
ばったり婚活なんかでであったりして♪妄想

もしかして?と考えると、もう心配で心配で仕方がない。

いつかは結婚相手を探せるようにならないと、この先ずっと一人でいられるはずもない。


そんな最中、パソコンを開いて、偶然目についた気になるタイトルを見つけてしまったので、おもむろにクリックしてしまいました。


よく目にする内容かと眺めつつも、この時だけはなぜか見入ってしまいました。


まずは、軽く目を通して、目についた場所をピックアップしてみることにしました。


問題があるとすれば、はたしてうまく扱えるかどうかだけ。

それでも現在の自分には必要なものであることは認識しています。


「口コミの話題はどうなっているのかな」

・・・アウトドア婚活というサービスです。


このサービス名だけを見ると、どうもイメージがつかみにくい部分がありますが、それでも興味をひきたててくれます。


エキサイトという、私は聞いた覚えがない事業者が販売しています。


・・・あなたは存じ上げていますでしょうか。


失敗をする恐れが限りなく少なくなるみたいで、それも魅力的な部分のひとつです。


何においてもそうですが、恋愛術で成功するためにもっとも必要なのは、「予習・復習」になります。

それさえ怠らなければまず成功するでしょう。


しかしながら、楽して恋愛を学ぶというのは半分は事実で半分はそんなものではないとも言えます。


買っては挫折の繰り返しで、今ではすっかりノウハウコレクターになっております。


今ではすっかりトラウマになっているので、必要以上に慎重になってしまいます。


「詐欺被害者にはなりたくない」
「何か裏があるのではと思ってしまう」
「同じ失敗を繰り返さないだろうか」
「詐欺的サービスではないだろうか」
「本当に価値のあるサービスなのか」
でも、このサービスのおかげで成功者になれるかもしれません。


このように、今注目しているこのアウトドア婚活本当の評価を提供できるよう検証していきたいと思っております。

アウトドア婚活(エキサイト)無料(会員登録)のようですが、先行投資として考えるのであれば無難な料金といえるかもしれません。


料金以上の価値は備わっているかもしれませんが、冷静になって調べてみると多種多様な疑問点が見えてきました。


決して難しくもなく、誰にでも取り掛かり易い良いサービスであると言えるでしょう。


アウトドア婚活のサービス販売の内容は大変よくできていて、気を許すと多くの人がすぐに恋愛術をマスターすることが簡単にできそうと感じると思います。


・異性が惹かれる様な恋愛術を最短で得られるだろう
・難しい方法がなく、着実に理解できるだろう
・恋愛術の利点を生かした利用方法で簡単習得できるだろう
・他の恋愛術に関するサービスで失敗した人も、これなら安心だろう
・恋人作り100人以上も現実的だろう
・・・しかし、ほぼ案内ページのようにいっているような気がしております。


使い方次第ではそこそこ以上に使い物になります。


案内ページに書いてある内容にデタラメはありませんが、そう思われても仕方ない内容もあります。


特典はだけはかなり使えるものなので、この評価につながっていることを口コミしてあげたい。


「エキサイトさん、特に改良するところはありません。

」費用も妥当な金額だと思います。


「この販売者には特典として改善案を提出できる権」、が付いていれば、もっとよかったと思います。


このサービスは、返品・返金ができないようなので、もうひと頑張りしてみます…
もし無料(会員登録)であっても、このサービスを購入したことに後悔はありません。


まるで、無料(会員登録)を賭けるようなものですが、それなりの見返りは期待できそうです。


アウトドア婚活という名前は記憶しておいてください。

再度 アウトドア婚活 はいずれは役に立つかもしれませんので・・・

H&MとZARA

H&MとZARAと聞くとあんまり変わらないなぁと思うのですが。

どちらも海外のブランドで、お手ごろな感じで買えるという感じで。

でも実際にお店へ行くと。

H&Mは若干カジュアルで値段も大体安いかなぁって
思います。

デザインもピンキリで、シックなものもあれば、カジュアルなものも。

そして子供服も 多くて、特に女の子用の洋服は多く可愛いです。

ZARAは、シックなデザインが多め。

色もシンプルなものが多い気がします。

黒・白・グレー。

あとは原色に近い色かな。

赤・青・黄色とか。

はっきりとしてる感じ。

値段が高かったり、安かったり。

子供服もかっこいい感じでこちらは男の子用のがかっこいいかなぁ。

どっちも捨てがたいので、いつも両方見てしまいます。

一緒に入ってるモールだと楽しめるので、
ウィンドウショッピングだけでも楽しく見られます。

田中みな実も絶句したモデルの裏側

モデルの鈴木あやがサンデージャポンに出演して田中みな実アナウンサーを絶句させました。

その内容というのは、芸能界のメインの話題となりつつある口説かればなしなのですが・・・。

サンジャポの食べ歩き企画に参加した鈴木あやは、
NON STYLEの井上から電話番号を聞かれたことをサラリと告白しちゃいました。

さらには、人気若手俳優からも口説かれていると話し、
田中みな実アナに耳打ちすることに・・・

田中アナが絶句するほどの俳優だったとか。

さらにスタジオでは、平成ノブシコブシの吉村がマジで鈴木あやを口説いていたと
番組ディレクターに暴露され騒然となっていました。

ここで田中みな実アナは、吉村はロケを合コンと勘違いしているとバッサリ切り捨てていました。

まぁ、西村といえば、流行りにのって熟女好きだとか色々噂はありましたが、
本当のところどうなんでしょうね。

いろんな栄養素や酸素

エステ外科学のオペを受けたことに対し、恥という思いを抱く方もいくぶんか多いので、オペを受けた人の栄誉及び個人ニュースを神聖冒涜しないように気配りが必須だ。


剛健的で輝かしい歯を保持する発端でには、届きにくい一部まで注意深いにみがくことを重要に。

歯磨きのキメ細やかな泡と毛先が柔らかめの歯刷子を使って、着実に丁寧なお手入れをしましょう。


満身に張り巡らされているリンパ管と並行するようにして走る血の巡りがひどくなるすると、いろんな栄養素や酸素が隅々まで配られにくくなり、波紋的には不必要な贅肉を大一部分定着させる大きなきっかけのひとつになります。


頭皮は顔付きの皮無自覚に繋がっており、額も頭皮と決定的に一緒だとみなすのをあなたは周知でしょうか。

歳を重ねるに相手頭皮が弛むと、その下にある顔の怠りの原因となります。


何となくチェックに一途しすぎてしまい、眉間に縦じわ、その上への字不平(因みに私はこの形を人影がそっくりなので「富士山不満」と竃元に呼んでいます)をしているのではありませんか?これはスキンにとって最悪です。

乃梨子塾という初心者向けのアフィリ塾

乃梨子塾という初心者向けのアフィリ塾が開講されていて
10月の募集が開始されたそうですよ。

初心者向けのアフィリエイト塾なので
今まで結果の出なかった方や
基礎から学びたい方には最適の塾らしいです。

しかも月謝が月4980円なので
塾としては低額だから試しにやってみるのも
良いかもしれません。

休学も自由なのでひと月だけの
受講も可能な様ですし
今回は何といってもツールが無料で
配布されるそうなので必見ですね。

今回は最近流行りの
クルーズブログの攻略方法なので
ちょっと興味があります。

ツールとノウハウが両方手に入る
乃梨子塾でいくら稼げるんでしょうね?

将来的には月5万円稼げるようになる
初心者向けのアフィリエイト塾らしいですが
セールスページを見ると
乃梨子塾の内容はそれ以上の
価値があるように思えるのですが・・・

何といっても配付されるツールは
アフィリエイトに有効なソフトが
いろいろあって使い安いので
初心者にも簡単に実践できるとあります。

運営者は元プログラマーと
現役システムエンジニアの夫婦という
最強タッグで運営されているので
レスポンスも早いみたいです。

これちょっと期待できるかもしれませんね。

でも初心者向けなので
アフィリエイト経験者には
ちょっと進行スピードが遅いという
レビューもありましたが乃梨子塾は詐欺の類ではないのは
確かなようですよ。


10月の乃梨子塾特典を確認するにはこちら