副市長が路上で叩き合い

一体何があればこうなってしまうのか?まるで子供の喧嘩。

奈良県宇陀市の副市長と市立病院の女性看護課長が路上で叩き合ったとして奈良地検に書類送検されたそうです。

駅で口論となって叩き合いに発展したそうで、通行人が110番通報したそうです。


いい歳した大人が自分の意見をごり押ししているからとしか思えないですね。

そういえば、最近、駅とかでおっさんと若い女性とか、おっさんと若い男性とかおっさん絡みの喧嘩を良く目にするのは気のせいでしょうか。

どうも発端はおやじが身勝手な説教をはじめて・・・とくに歩きスマホが原因が多いようです。

アングリーバードのスペシャルダンジョン出現!

ハマってる方も多いと思いますが
スマホで遊べるアクションパズルゲームのアングリーバード。

そのアングリーバードとのコラボダンジョンが期間限定で登場です!
更にハマって電車を乗り過ごす方、続出な予感がしますねぇ。

ところでアングリーバードってフィンランド発だと知ってましたでしょうか。


何だか意外ですよね。


フィンランドといえばムーミン。


なんだかアナログでのんびりしたイメージでしたが
そういえば携帯電話のノキアもフィンランドですし
アナログと先進技術と程よく混在した国なのかもしれません。

アナログと先進技術の混在といえば、求人サイトもそうですね。


ネットの進歩に伴い、どんどん便利になっていく求人サイト。


短期で気軽に働きたい、しっかり正社員で働きたい、などの
様々なニーズを先進技術を使ってベストマッチング。


でも、最終的にはアナログな人と人とのコミュニケーションが決め手となります。

さて、そんなアナログと先進技術の混在の賜物、アングリーバードで楽しみつつ
移動時間を有効に使い、求人サイトで見つけた仕事場に向かいましょうか。

洗車すると雨が降る?!

今日はこちらは朝からずーっと雨です。


雨の日はなんだかどんよりとした気分になってしまいますね。

「朝から」と書きましたが、実は起きたのはお昼過ぎ…
昨夜は夜更かしをしてしまいました^^;
実は二日前に車の洗車をしたばかり!
雨で濡れてしまったらまた汚れてしまう…というわけではなく、
梅雨入り前に洗車ができて良かった!と思っています。

雨が続くと、洗車してもどうせまた汚れるし…と思ってしまいませんか?
車好きの友人曰く、
「洗車した車が雨で汚れるのと、洗車をしていない車が雨で汚れるのは、汚れ方が全然違うよ」
とのこと!

知らなかった~!
洗車をすると翌日雨が降る、という根拠のないジンクスを信じていました…

亀田興毅の世界戦、判定前に放送終了?!

何かと目が離せない亀田興毅選手ですが
先日、ボクシングWBC世界バンタム級のタイトルマッチがありました。

亀田興毅選手の判定勝ちとなり、見事8度目の防衛となりましたが
判定前に放送終了となってしまい、
視聴者の皆さんは、判定の瞬間が見れませんでした。

試合中継をしていたTBSには電話が殺到。


しかも、判定負けした相手は採点方法に不可解な点があるとして
WBCに提訴を検討しているとの事。


せっかくの勝利にケチをつけられた亀田興毅選手は
それでも前向きに「まだ俺には運がある」とコメントしたそうです。

亀田興毅選手といえば、その独特な世界観のファッションを思い出します。


いわゆるヤンキーを彷彿とさせるファッションですよねぇ。

しかし、亀田選手、実は今年の春にガールズファッションショー
「東京ランウェイ」に登場していました。


なんとヤンキーファッションから突然、オシャレ番長に?!

実際の所は、ボクシンググローブとガウンをまとって登場。


ガウンを取ると、なんとも色鮮やかなショーツ一枚!という姿でした。

ファッションには時代の流れを切り取る働きと
時代の注目をグイッと集める働きとがありますが
亀田興毅選手の目が離せない感じ、これを取り入れたかったんでしょうね。

春にはファッションショーに登場し、
秋にはリングに登場する亀田興毅選手。


やはり、目が離せない存在です。

出会いを極めた女性が男を選ぶ基準を暴露

あちこちに出会いを求めて活動していた女性たちがいます。

そこそこに美人でもあるので、待っていても声を掛けられるのは当然と思いますけど、それを全部受けていられないということで、自分の中で決めているのは、出会いで男を選ぶときの基準があるようです。

男というのはズバリ女は顔だと思っているのが大半なわけですが、女性にとってみれば男性を選ぶときは顔の問題はあまりないようです。

身長や体重とかもあまり気にしない女性は多く、それよりも会ってみて話をしてどんな価値観なのか、どんな食べ方なのか、どんな話し方なのか、などが気になるようです。

出会いのきっかけは仕事の中でだったり、学校の友達だったり、合コンだったり社会には色んな場所があります。


最初は悪印象だったけど付き合ってみると良い人、ということもあるので、会う前からグズグズしていても仕方ないですし、行動あるのみですね。

迷惑メール

みなさん、迷惑メール来たことありますか?もはや今でも来た
りしていますか?

僕もここ最近急に来始めるようになって、非常にめんどくさいです。

なんでこんな古臭い手法で詐欺をやろうとするのか全く分かりません。

一昔前に終わったようなことなのに。


もっと他に生産性があって、合理的な詐欺の手法があると思うん
ですけどね。

何件も何件も送られるので、携帯の電池はすぐ消費しますし、削除
するのも面倒です。

どうにかこのような詐欺がなくなりませんか?って書いてもしょう
がないですよね(笑)

詐欺をする人って、頭いいんですけどね。


それが悪い方向に向かって行ってるから、非常にもったいない。

考え方とかに関わってくると思うのですが、本当に人間性がないと
いう感じですよね。

そんな人が社会貢献とかしたら、経済効果と社会的変化の見込みは
高いですよね。

自分もそんな能力のある人になりたいです。

いや、なります…これからも頑張って行きましょう。

酒井法子が逮捕後初のCDに批判殺到

覚せい剤で有罪判決を受け、去年11月に執行猶予があけた酒井法子ですが、
早速、芸能活動の場を広げているよつです。

トーク番組に出演したり、念願の歌手活動としてCDも発売になるようです。

ところが、ネット上ではこうした活動に対して違和感を感じている人も多いようで、批判が殺到しています。

しかも、CDのタイトルやジャケットは以前の清楚な路線で展開されていることで、
かえって反感をかっているフシがあります。

酒井法子としては一刻も早く覚せい剤のイメージを消したいようですが、
今回は完全に誤算のようです。

来月のクリスマスディナーショーは順調に売れているようですが、
今回は反感をかわないように頑張って欲しいですね。

▼自分への投資は・・・ここでしました
東京都の無人契約機でお金を借りる

黒酢で実年齢より大人っぽく

さらにもうひとつ、皮膚の弛みに大きく結びつくのが表情筋。

これはいろいろな表情を生み出す顔に張り巡らされた筋肉のことです。

滋養強壮に黒酢が飲まれていますがコラーゲンと同様、この筋肉の働きも年齢を重ねるにつれて衰えるのです。



唇の両端、即ち口角が下がっていると、お肌の弛みは一段とひどくなっていきます。

明るく口角を持ち上げて笑顔を作れば、たるみの予防にもなるし、外見も素敵ですよね。



滋養強壮・疲労回復効能にいいとされる食品は何か知っていますか?それは黒酢です。


内臓の健康具合を数値で確認することができる性能の良い機械があります。

『ノイロメーター』という名前の機械で、人間の自律神経の状況を調査することで、内臓のトラブルがモニタリングできるという高機能なものです。



化粧の良いところ:外見が向上する。

黒酢による美肌でメイクも礼儀のひとつ。

実年齢より大人っぽく見せることもできる(あくまで20代前半までの場合です)。

人に与える印象を思い通りに変化させることができる。



メイクアップの長所:外観が向上する。

メイクも嗜みのひとつ。

実年齢より年上に映る(あくまで10代から20代前半の場合です)。

人に与える自分自身のイメージを多彩に変貌させることができる。


私の狙い目、マンション

増税の伴い、マンシ建設のラッシュ。


自宅の周りでもいたるところにマンション建設現場や見学ギャラリーが建っています。


そして、完売御礼の文字もよく見ます。


しかし、私が目をつけているのはこれらの新築マンションではなく中古マンション


新築のマンションでも手ごろな物件はもちろんあります。


でも、固定資産税や管理費に駐車場代。


修繕積立金は入居時にある程度まとめて払い、その後毎月支払っていきます。


古くなると、修繕する箇所も増え修繕積立金が値上がりする場合もあります。


そのことを考えると、なかなか新築マンションに手が出せないのです。


それに比べ、中古マンション。

新築マンションよりも価格はもちろん安いです。


内装は築年数により状況は異なりますが、なんといっても注目はリノベーションしている中古マンションです。


新築に負けないくらいの、内装に変更している物件もあり価格は新築よりかなり安いです。


間取りも昔の物件のほうが一部屋一部屋が大きくて、広々とした印象をうけることがあります。


マンション購入で迷っている方。


中古リノベーション物件も視野に入れることを、お勧めします。

沢尻エリカが四つ葉のクローバーを探してる!?

沢尻エリカさんが『王様のブランチ』に出演されてましたね。

ドラマのロケ現場で、沢尻さんが四つ葉のクローバーを探していたという
エピソードを、共演者の方が披露していました。


愛犬家の面を見せるなどしてイメージアップ!という感じが透けてましたねぇ。


さすがの沢尻エリカさんも、お仕事がなければ困ってしまうという事でしょうか。

お仕事がなければ困る、というのは誰でも一緒ですが
そういう時に助かるのが求人サイト! ですよね!

全くお仕事がない時だけでなく、ちょっと空いた時間にベストマッチな仕事があったら
稼いでみたい。

そんな人も多いと思います。


そんなわがままな求人情報を探すのだって
求人サイトを使えば素早くできちゃいます。

ネットで気軽に求人情報を検索して、あっという間にお仕事ゲット!
そんな便利な時代になりましたね。

ところで、沢尻エリカさんは求人サイトを使った事はあるんでしょうか?
ちょっと想像すると楽しいですね。


あの沢尻エリカさんが、短期の仕事を探していて、朝8時に新宿集合かぁ~
なんて悩んでる姿なんて、笑っちゃいます。