国産スマホの威力

圧倒的な人気を誇ってきたiPhoneシリーズにちょっと変化が現れています。

ガラケーを長く使ってきた日本のユーザーには不便と感じるところがあるのかもしれません。


特にバッテリーの持ちに関する不満はiPhoneユーザーには多いようですね。

国産のスマホはパッテリー自体の改良やスマホ側の消費電力を抑える工夫が身を結んできていて、
iPhoneと比較すると2倍以上の持ちを実現しているモデルがかなりあります。

また、国産メーカーの得意な分野の防水やカメラなどiPhoneの一歩先をいく部分もあります。

こうした背景からiPhoneの新機種であるiPhone5シリーズの在庫がダブついている現象に説明がつきますね。

働く女子の婚活事情

恋愛は人それぞれで色んな悩みを抱えているものですが、
とくに働く女子の悩みをアンケートをもとに紹介しちゃいます。

なかでもダントツだったのは、彼が結婚を決意してくれないというものでした。

彼女は結婚を前提に付き合っているのに彼氏のほうはというと、
結婚の話が進みそうになると腰が引けてしまって進展しないというケースです。

結婚に対しての温度差に悩んでいる女子は多いようです。

会社の同僚や後輩に結婚の先を越され、親にも急かされて・・・
焦ってしまうという意見もありました。

また、結婚する気がないなら別れて結婚相談所に駆け込みたいという意見もありました。

やはり女性の場合、出産という年齢制限からくる焦りもありますし
周りと比較してしまう傾向はありますが、

彼氏の腰の重さに悩んでいるケースはかなりあるようです。

▼いっそ、婚活してみるものいいかも
青森県でいちばん出会える婚活

石原真理のフッツン度数

元祖フッツン女優と呼ばれる石原真理が驚異的なペースでブログを更新しています。


その内容から業界関係者やファンからは心配されているようなんです。

とにかく表現が意味不明で、かなり傾倒していると思われるフリーメーソンやイルミナティの陰謀説を独自の視点で主張しています。

また、石原はフィリピンでの事業に失敗してかなり金銭面で困窮しているようです。

下町の都営住宅に暮らす母親を頼って引越してきたそうですが、親子関係は険悪で喧嘩が絶えないそうです。

あぁ、以前の石原真理子はどこへ行ったんでしょうか。

玉置浩二との復縁解消あたりから、さらにおかしくなったと言われていますが、真相はどうなんでしょうか。

ハイブリッドカーがヨーロッパで人気のない理由

ズバリ、ハイブリッドカーがヨーロッパで人気がでない理由は・・・
遅くて運転手がつまらないと思われているからなんだそうです。

ヨーロッパは速度無制限のアウトバーンがあり、今だに速い車はエライんですね。


それにオートマなんてあまり走っていないんです。

ほとんどがマニュアル車ですからね。

もう文化の違いといっていいと思います。

たしかにそんなお国柄で楽チンハイブリッドカーは売れないですよね。


ところが最近、ホンダが発表しまフィットHVでは異変が見られるようです。

フィットはヨーロッパでも人気のある7速デュアルクラッチ・トランスミッション(DCT)を採用したんです。

これで昔ながらのシフトダウンやシフトアップが楽しめるわけです。

燃費性能で圧倒的なアドバンテージがありながらヨーロッパでは苦戦してきたハイブリッドカーがそろそろ巻き返しの時期に入ってきたかもしれませんね。

節約について

みなさんは、節約とかしていますか?
節約は自分の生活を保つために重要ですよね。

僕も結構節約とかしています。

お金がないもので…
でもこれってどうでしょうか。

節約って一見いい風に見えますが、実はお金を使わないって考えになると、経済的にはよくありませんよね。


僕の知人の起業家の人が言ったのが「節約するくらいだったら稼げばいいじゃん」
この言葉かなり確信をついてますよね。

たしかにと思いました。


稼いでお金を動かすことで、経済的にはいい方向に向きますよね。


今日本のニートは70万人ほどいるらしいですが、その人たちが働いただけで、経済効果ってすごいですよね。


ちょっと話がそれてしまいましたが、節約しよう節約しようって考えではなく、節約しないためにはどうしたらいいか考えましょう。

生活を豊かにするためにはどのようにすれば良いのか考えるよいいかもしれませんね。


僕も、節約して気を張らないような生活を送りたいです。

そのためには稼がなきゃ…

アコム 店舗

貯金を使わないように済む裏ワザを発見!

年末年始になると何かと物入りが増える時期ですが、入るはずのボーナスが入らなかったり少なかったりすると、家計の影響に直撃してしまいます。

国民の貯金額は年々減っているそうです。

会社からの収入が上がらないのに保険、税金、年金は少しずつ底上げされて支払いが高くなっている家庭がほとんどなので、今後10年をどうやって切り詰めていけばいいのか分からないというご家庭も多いのです。

そうなる前に今のうちにお金をどうにかしておきたいと考えるのがごく当たり前のことだと思います。

お金を減らさないようにするには、一定の貯金をしつつ、その貯金を絶対に使わないようにすればいいのです。


⇒ 貯金を使わない裏ワザ

簡単なことではありませんが、やっている人だけが10年後も生き残っている、という可能性の1つでもあります。


待っているばかりでなく行動することが重要です。

掃除が得意な人は世の中にいっぱいいることを知った

掃除をしてくれる家政婦という仕事をしている主婦の方々の特集を見ました。

最近は掃除ができない人が増えていて、特に一人暮らしの女性に多く見られるようです。


理由は人それぞれで、お金はあるけど仕事のストレスから酒が止められず食事もコンビニばかりで、ゴミはその辺にポイっと捨ててしまい、それが1か月2か月と溜まりだしてゴミ部屋になってしまってました。

依頼された掃除代行の50代女性が訪れると、玄関までゴミが溢れていて、まずは袋に詰めて外に出すところから始まりました。

その間も依頼主の女性は部屋の中で茫然と掃除の作業を見ているだけです。

開始から4時間かかって、やっとゴミを外に出すことができました。


それからは洗剤と雑巾で部屋の隅々まで清掃です。

結局6時間かかって掃除が終了です。

仕事をする側も大変だと思いましたが、依頼主の彼女の掃除できない習慣は簡単に治せるものではありません。


また2か月もすれば・・・と想像させてしまう有り様でしたね。

登山好きの人が集う情報サイト

登山好きが見たくなる情報というのは、今までに行ったことのない山や、宿泊できる山小屋、さらに用品店がどこにあるのかなどですね。

富士山が世界遺産登録されたことで急増したのが登山ファンです。

登山の初心者にとってもどういう準備が必要で、どこに山小屋があるのかなどはネットで事前に調べたほうがいいですね。


⇒ 登山と山小屋情報

準備にかかるお店も近くにあるのか検索したりしましょう。

団塊の世代が一気に定年退職となることで、登山を趣味にする人が大勢出てくる可能性も秘めています。

やっぱり今まで会社勤めの人生だと自然になかなか触れる機会もありませんでしたし、自由になった時こそ自然のありがたみが分かると思います。

婚活男子の理想の体型

とある婚活サービス会社が婚活中の男女にアンケートを実施して相手の理想の体型を調査しました。

それによると、結構意外なことがわかりました。

よく男性はぽっちゃり好きと言われていますが、婚活中の男性に理想の女性の体型はとの質問に、やや細目とか細目と回答した男性が34%以上いたようです。

その理由を聞いてみると、自分が太めなので遺伝子的に細目がいいかもというものらしいです。


男性がいうぽっちゃりというのは、どうやら健康的にみえるという要素が強そうです。

健康面に気をつかっているかどうかの判断基準になっているようですね。

確かにあまりにもガリガリだと魅力は半減してしまうような気はしますからね。

▼自分磨きで見つけよう・・・
神奈川県の結婚相談所ではじめての婚活!

初めてのマンション売却に挑戦

今回は、引越し先が決まってマンション売却について記事を書きます。

さて、新しい引越し先が決まって、新しい家具の購入金の調達でマンションを売ることにしました。

そこで、マンション売却についてネットで検索してみました。

すると、いろんな買取業者が出てきました。

私はどこの買い取り業者に頼めばいいのか迷いました。

そこで、私は一括査定サイトを利用しました。

一括査定サイトを利用すると、複数の買取業者の査定額を一気に比較することが出来ます。

また、クイック診断というところに都道府県や築年数などを入力すると、買取相場が一括で診断できるサイトもあります。

また、確実で正確な査定額を確認したいときには、訪問査定といったサービスを利用することもできるところがあります。

ただし、この手の査定は、悪徳業者が混じっており、わざと安い査定額を提示してきたり、無理やり買取をさせるといった手口がございますので注意が必要です。

また、売却の際、大手に頼りがちなのですが、これはやめておいたほうがいいです。


なぜなら、大手よりも高い金額で買い取ってくれたり、充実したサービスを提供している買取業者も多数あるためです。

つまり、大手に頼りきった結果、買取時に損をしたという事例があるんです。

買取業者を探す際には、視野を広げて探すことをお勧めします。

以上、一括査定についてでした。