タブレット

最近タブレットの広告が多いです。


メールで来る場合も多いですし、
チラシに載っている場合も多いですね。


パソコン離れが進んでいるということで
パソコンを使わない人が増えてきて
ちょっと心配です。


私は外へでることはあまりないので
タブレットは必要ありません。


本も印刷されたものを読むのが好きです。


今までと同じ生活を過ごしているのがとても
心地よいのです。


お仕事を外でするサラリーマンの営業の人などは
便利だと思います。


OLの人もタブレットがほしいと言います。


姉が派遣でOLをすることが多いです。


今は仕事がなくて実家にいます。


それでもタブレットは便利だといいます。


「買ったら?」と言われますが、
「必要ないもん」と言います。


ひとそれぞれ必要なものは違いますね。

スマホ薬剤師転職

男性育児休業取得率が100%

日本生命で男性育児休業取得率が100%に達しました。


日本の大企業では珍しいこと。


どんどん男性の育休もやってほしいと思います。


そのためには職場の雰囲気やとりやすい制度が
不可欠だと思います。


大変な奥さんを少しでも手助けしたいと思うご主人は多いでしょう。


夫婦共働きの場合にはどちらかが休業しなければならない場合も多いでしょう。


保育園にあずけていても預かってくれている時間があります。


人にあずけるのも心配な人もいるでしょう。


できれば両親が愛情を持って育ててあげたほうがいいと思います。


男性の育児休業には大賛成です。


夫婦円満にもつながると思いますし、
何より夫婦や家族のきずなが深まるでしょう。


これからもずっととりやすい育児休業であってほしいなと思います。

ソフトバンクiphone予約

ごちそうさんが高視聴率

ごちそうさんが高視聴率だったそうです。


視聴率は話題先行型で右肩上がりだったそうで、
開始当初から関西地区では20%前後、関東では22~23%をキープ。


全期間平均視聴率が過去10年でトップが確定しているそうです。


わたしもやっているときは楽しく見ています。


おいしそうなものがたくさん。


めいこのアメリカ人ぎらいがだんだん薄れてきたこともあり
アメリカ人にもおむすびを売ったりしていて
さけのおむすびがおいしそうでした。


小料理屋をやることになっためいこ。


おむすびを食べて「おいしい」と言った
アメリカ人が小料理屋さんへ行きたいと言ったところで話は終わりました。


めいこはどうするのでしょう。


今からとても気になります。


めいこは受け入れるのでしょうか?

スーパーホテル

家庭教師情報(30)

弊社は京都などで家庭教師の派遣をさせていただいております。

弊社には国公立医学部が多く在籍していて、総合的にサポートしますので、まずはホームページにアクセスしていただきたいです。

我が子の勉強方法や入試などの提案が欲しいと思っている方は、是非弊社にご質問いただければと思います。

また、サイトに詳細が書かれておりますので、サイトもご覧になっていただきたいです。

学校から与えられたテキストを理解できるまで何度もやることが大切です。

そして解けなかった場合に、即聞けるルートを確保しておくこともとても大切なところです。

当サイトに派遣までの手順をまとめておりますので、ご確認いただければと思います。

料金についても此方にご案内していますし、わからない点はご質問いただければ答えさせていただきます。

疑問な点などがございましたら、どうぞご質問ください。

ホームページに電話番号を載せておりますし、お問い合わせフォームからのお問い合わせも受け付けています。

実家よりもうどん♪

月に一度、車で二時間の所にある主人の実家に行きます。


月に一度しか夫の両親とは会いませんので特別仲が悪いこともなく、
逆にいつも良くしてもらっている関係です。


私はお昼時間に行って義母に昼食の世話を掛けるのが嫌なので済ませてから行くようしているのですが、
最近はその昼食に食べるうどんが楽しみで実家に行くのがさらに楽しく感じています。


そのうどん店は全国にチェーン店がある讃岐うどんのお店です。


自分の住んでいる街にもあるのですがほとんど行くことがなく、
夫の実家に行く途中の隣町のお店を利用します。


家族四人でうどんの他に天ぷら等を食べても2千円もかからないのですから財布にも優しく、
とっても美味しい♪
明日、夫の実家に行く予定なので、
今からうどんが楽しみでお店のHPでメニューをチェックしています。


まぁ、いつも同じ物しか頼まないんですけどね(笑)
うどんを楽しみに、月に一度ちゃんと実家に顔を出し、義両親との関係も良好です!

オイシックス

最近しらすおろしが大好きになりました。


オイシックスのしらすと大根がとてもおいしくて
おしょうゆだけでおいしくいただけるのです。


おいしいおとうふも食べて完全に和食が好きになりました。


お味噌汁も具が濃くてとてもおいしいです。


2人で住んでいますが、重い野菜などを運ぶのはやはり大変。


週1回ですが届けてもらえて大助かりです。


いろいろ新鮮なお野菜やお肉やお魚が届くので
「夕食はなにがいい?」と聞いてから宴会になってしまいます。


和食が多いので健康にもいいですし一石二鳥です。


簡単な調理で済むので使いやすいです。


すっかり和食にはまってしまいました。


日本人が昔から食べてきた一汁三菜に近づこうと努力しています。


簡単なものでおいしく食べられたらと思います。


レイク店舗

自分磨きのスクール

自分磨きのためのスクールっていっぱいありますよね。


私は英語、料理、カフェ、ウォーキングなどに参加したことがあります。

あと興味があったのは、靴とバッグのスクール!
靴は、外反母趾というのもあり私の足に合う靴が市販ではなかなか見つからないので、なら作っちゃおうかな?って思ったんです(笑)でも、スクールを調べていくうちに、専門性が高すぎる気がしてやめました…。

でも本当に面白そうで、奥が深いですよ。

バッグは、靴よりは入りやすい雰囲気ではあったんですけど、その時のライフスタイルでは時間的に無理があったんですよね…。


自分だけのショルダーバッグを作ってみたかった!どちらも体験入学だけでもやっておけば良かったかなぁ。

そうしてたら、今頃私も職人になっていたかも?(笑)

ネットスーパー

ネットスーパーを利用しています。


重いお米やミネラルウォーターやトイレットペーパーなどを
運ばなくて助かります。


その日午前中に注文すればだいたいその日に届けてくれます。


仕事がいそがしくて外へ出られないとか調子が悪くて外へ出られない時など
とても便利です。


お惣菜も届けてもらえます。


月に2回~3回ぐらいは頼んでいます。


2時間刻みに届ける時間を設定してくれているので
その時間だけ待っていればいいのです。


お支払いはカードか代引きです。


雪の日はお休みのこともありみんなが集中してしまうので
なかなか届けてもらえませんが、しょうがないことですね。


だいたい届けてもらえるので便利に使っています。


これからもずっと使いたいサービスです。

フリーでイラストを描くお仕事を始めました。

最近、フリーでイラストを描くお仕事を始めました。


ネット上でお仕事の募集があって、コンペ形式で企業が提示するお題に対してイラストを書いたり、1対1で契約したりするんです。


プロのイラストレーターみたいになかなか手際よくは描けませんが、ちょっとしたお小遣い程度にはなるので助かってます☆
でも、この間はじめて報酬を頂いたときに愕然としたことが。


報酬金額には、「源泉徴収税」が引かれるんですね!
しかも、10.21%も!!
1割ですよ、1割。

ちょっとショックでした。


しかも、去年までは10%だったのに、今年からは地震の復興税だとかで0.21%もアップしているとか。

さらに、この復興税はあと25年間も続くそうです。


そんなこと知らなかったよ〜!!ひどい。

(←仕方ないかもしれないけど)
サラリーマンは天引きされるから気づいていない人も多いはず。


国よ、こういう大事な事こそっと実施するのはやめてくれ〜!

リラックマが与える癒し

私が好きなキャラクターの1つに「リラックマ」というものがあります。


これほど長く人気が続いているキャラクターは久しぶりじゃないかな?と思うのですが。


本当にただのクマなのですが、そのただのクマにかなり癒されている気がします。


そして、このリラックマの本がかなりおススメです。


短い文章が書かれているだけなのですが、その短い文章がとても心に響くのです。


またこの本の読み方の特徴として目をつぶって好きなページを開くというものがあります。

その時に見たページが自分に必要な言葉だったりすることが結構あるのです。


そういうこともあり、この本は多くの人に愛用されているようで毎年発売されるようになりました。


現代の疲れに求められているものをリラックマと言うキャラクターは与えてくれているのでしょう。

「進化する屋台」
ラミューテ