アメリカ産のピーナツ

私はほぼ毎日お酒を飲みますが、その時につまみとして食べるのがヤキトリです。


居酒屋だとヤキトリを筆頭に、砂肝、ビーフソテー、刺身盛り合わせなどが定番ですが、
自宅で晩酌をするときにはサンマの缶詰、もしくはスルメを食べます。


スルメは、ガスコンロで適当に炙り細く割いて器に盛ります。


そしてマヨネーズと七味唐辛子、醤油をブレンドしたタレを作り、
細く切ったスルメをかじっているのです。


お決まりはこのようなパターンですが、実のところもっと好きなのはピーナツなのです。


特にアメリカ産の塩味がついたピーナツは最高に美味しいので、
買うときには一気に10缶ほどストックします。


ピーナツは油分が多いためあまりに多く食べると肥満につながります。


とは言っても、食べ始めると1缶くらいはあっという間に食べてしまうのです。

飛蚊症の治療効果は嘘だらけ!

飛蚊症の治療効果は、
色々な人が言っていますよね。


でも残念名がら、
嘘であったり勘違いであったりするものが、
ほとんどなのです。


目薬では飛蚊症の治療は臨めませんし、
運動とかでも難しかったりします。


このあたりは、
飛蚊症の治療効果飛蚊症の治療効果をまとめたサイトを、
見てもらうのが一番ですが…
貴重な時間を、
そんなデタラメに使う必要はありません。


しっかりとお医者さんに診てもらい、
適切な行動をとりたいものです。


もちろん、お医者さんが、
必ずしも最新の治療をしっているというわけでないので、
そういった面での注意は必要かもしれません。


それでもデタラメな素人意見を参考にするよりも、
お医者さんの大半の意見の方が役立つはずです。

長靴が売ってない

2月に入り、毎週末 雪の降る日が続いている。


私が小学生だったならば、どんなに楽しかっただろう。


雪合戦、そり?楽しいことばかりだ。


今週また「3回目」の雪が降るらしい。


前回ほどではないらしいが、そんな予報は信じられない。


大したことないなんて言っていたのが、46年ぶりの大雪だ。


今度は平日だから、通勤が大変だ。


ネット上では、もう大騒ぎ。

スコップ、長靴を買い求める人が多いらしい。


私はどちらも持っていない。

靴がビショビショになることは避けなければ。


「長靴が欲しい」世間の流れからは大きく遅れ、「長靴探し戦線」に参加することになった。


Amazon・イトーヨーカ堂・イオンはとっくに売り切れ。


ノースフェイスなど、ちょっとおしゃれなブーツ系も既にない!
無ければ欲しくなるのが人間の性。


ただ、どこにも売ってない。

仕方ない、諦めるか。


そんなとき、ひらめいた!
(アスクルで売ってるんじゃないか?)
「あった!」思わず声が出た。


注文して数十分後、再度アスクルを覗いてみると「売り切れ」
見えないライバルとの戦いに(勝った!)

今日は何の日~?

今日は3月13日。


365日、日にちのゴロ合わせで「〇〇の日」と、毎日が記念日のようになっていて何だか楽しいですね。


そこで、今日が何のゴロ合わせなのかお分かりでしょうか。


313・・・そう・・・1が2つの3に挟まれている、1(イッチ)が3(サン)にサンドされているんですねー。


本日はサンドイッチの日~!!!
まことに美味しそうな記念日でございます。


私が一番好きなサンドイッチは、タマゴサンド。


・潰したタマゴをマヨネーズであえるて挟む
・半熟以上固ゆで未満のゆで卵をスライスしたものを挟む
・ふわふわのオムレツを挟む
どんな調理法のタマゴサンドでもオールウェルカム。


午前中、車のラジオからこの今日の記念日の情報を得た瞬間、本日のランチのメニューは決まりました。


もちろんタマゴサンド。

マヨネーズあえのタマゴサンドと美味しいカフェオレで、ごちそうさまでした~。


おなかいっぱい!!

もうそろそろ、秋の改変期ですが。

もうそろそろ、秋の改変期ですが。


皆さん、こんにちは。


もうそろそろ、テレビの世界も、
秋の番組改変期に入りますね。


それにしても、今回の改変で、
軒並み、「お笑いバラエティー」が、
消えていっていますね。


「リンカーン」や、
「ピカルの定理」等の、
芸人さんを主体にした番組が、
続々と終わってしまいましたね。


今のテレビってそもそも、
視聴者が「何を望んでいるのか?」
「どんな番組を面白いと思っているのか?」と言う事を、
テレビ局の編成局の方々や、
制作会社のお偉いさん、そして放送作家さんは、
分かっているのでしょうか?
今の時代、「笑い」をテレビ視聴者は、
求めていないという、ニュース記事を、
つい最近目にしましたが、
本当にそうなのでしょうか?
私は若い頃は、芸人さん大好きでした。


芸人さん達のよく練られた「ネタ」は、
ある意味、誰にも真似の出来ない、
「職人芸」でもあった訳ですよね。


でもそんな事もお構いなく、
いろんな良質と思われていた番組が、
人気が低迷していたり、
かつて人気があったドラマを、
リメイクしたら、大コケしてしまったりと、
それでもそんな「妄信」の様な事を、
信じてテレビ番組を作り続けている、
製作者さん達は今、どんな気持ちで、
番組作りに勤しんでいるのでしょうね。


私もここ数年、
あまり真剣に見ている、
民放の番組はあまり、
ありません。


前は見ていたけれど、
内容が中弛みになって来ると、
(あぁ。

この番組もダメになって来たなぁ。

)と、
視聴者の立場として私は見てしまうのですが、
皆さんは最近、面白くてハマり込んだ、
テレビ番組はありますか?
(ドラマに関しては、
「あまちゃん」と、「半沢直樹」が、
大勝ちしている状態ですが。


千葉ドラッグストア薬剤師転職t

まつ毛もファンデも

春が近づいてきたと感じるようにだんだんと暖かくなってきましたね。

私はもともと乾燥肌だから冬のシーズンが終わるのはとても待ち焦がれたものなんですよね。

今日のネットのコラムでも敏感肌のファンデーションの使い方って記事があったし、春の季節は暖かくなると同時に外への外出も増えるから女性にとっては化粧とか、ファッションとか興味があるものがどんどん増えていくんですよね。

コラムに為になったのが、ファンデーション自体も大事だけれど、ブラシやスポンジが違うとお肌に悩みを持っている方にとってはかなり差が出るようなんですよね。


更に、まつ毛のビューラーもしっかりと消毒したほうがいいんだって!まつ毛だから直接皮膚に触るわけではないけど、目というとても大事なパーツの近くだから、菌とかがついていたらダメなんだって!
リバイタラッシュアイラッシュコンディショナーもまつ毛の美容液です。


これていままでそんなに考えたことがないことなのですごく勉強になりました。

そこまで考えないとなかなか肌は改善できないんだなって。

でも、この敏感肌が治ったらきっともっと外出して自分に自信を持つこともできると思うんだよね。

がんばろう!

美肌になるための基礎

美肌になるための基礎となるのは、食物・睡眠です。

布団に入る前、あれこれお手入れに長く時間を掛けてしまうとするなら、”毎日のケアを簡易にして手法にして、早めに寝るのがベターです。


赤ちゃんのような美肌にとって欠かしてはならないとされるビタミンCなどの栄養は薬局のサプリでも補うことができますが、便利な手法とされるのは食べ物から諸々の栄養素を全身に入れることです。


傷ついた皮膚には美白を推し進めるコスメを肌に染み込ませていくと顔の肌体力を引き上げて、基本的に皮膚が持つ美白にする力を以前より強力にしていければ文句なしです。


もしもダブル洗顔というやり方で皮膚環境にトラブルを解決したいと思うなら、クレンジングアイテムを使った後の数回洗顔を禁止しましょう。

間違いなく皮膚の環境が整っていくと断定できます。


有名な化粧水を毎朝使用している人も多いですが、美容液・乳液はごく少量しか栄養素を肌に送りこめない人は、頬の多い水分を補給していないため、美肌を得られないと予測できてしまいます。


ブブカ育毛剤

不思議な話

小1くらいの時、ある女の子とお友達になったの。


何故かその子は学校にきてなくて、何処で出会ったのかは覚えてない。


性格もすごくおしとやかで顔も凛としてて綺麗な子。


その子と友達だったのはたった3日間。


その子のお家は家の近くにある中規模な病院の廃墟だった。


大きいんだけど、コンクリートうちっぱなし。


勿論、外観も内観も。


大きい入り口からお家に入ったらビックリ。


本当にお家に何もない。


もう本当に廃墟そのまま。


絨毯も引かれてなければ勿論テーブルやイスもない。


その上、コンクリートうちっぱなしで電気もないから殺風景にも程がある。


お母さんも子供も小綺麗な服をきてた。


だけど、その家族の荷物は一切、見あたらなかった。


小1っていう幼さだったから、『不思議な家庭-どうやって生活してんの』としか思わなかった。


『ママと二人でここに住んでるの?』
『うん。

でも、ここに住んでること誰にも言わないでほしいの。


 ここの事、知ってるの貴女だけだから』
『学校こないの?』
『学校行きたいけど、行けない。


その子は、ボソッと『パパ、帰ってこれないの。

』って寂しい顔していった。


仕事が忙しい人なんだー。

って、思って深くは聞かなかったよ。


3日目の時、『明日も学校終わったらそのままくるね!』とバイバイしようとした。


その子は『明日からもうここにはいないからもう会えない。


と寂しそうに言ったの。


『そっか。

なら、お引っ越しする前にお別れしにくるね』と言ってバイバイした。


次の日、お別れをいいにいったら、もういなくなってた。


一体なんだったんだ。


お家の中とかは変わらないよ。


その子の住んでるときも生活感なんて無くそのまま廃墟だったから、建物の雰囲気と中身じたいはそのまま。


何が足りないって、その女の子といないってことだけ。


たった3日間だったけど、小1で人見知りだった私はママに悲しくてその子の話をしたの
お家の話もね。


そうしたら、ママに『そんな場所と建物なんかない』と『夢の間違えではないか』と笑われた。


私は確かにアヤちゃんという生身の人間の女の子と3日間その場所で遊んだんだからそんなはずない!
それから数年後、その廃墟があった近く辺りをママと車で通ったときに
『ここらへんに廃墟あったよね?取り壊されたの?』
と、聞いた。


そしたらやっぱり、答えは『初めからここらへんに廃墟なんてなかったよー』でした。


ツインテールで、私と同い年の大人しい女の子。


今思うと、可笑しな事だらけで一体何だったんだろう。

引越し屋さんを選んだ体験

引越し屋さんを選ぶときには必ず見積もりを行い、他社と比較したほうがよいです。


最近では一括見積というサイトがネット上にたくさんあり、
本当にすごい速さで連絡をしてきます。


そして実際に翌日には業者さんの営業が来てくれて見積もりを出してきます。


私は以前夜8時ころネット上で見積もりをして翌日の午前中に3社の営業と会って見積もりを出したことがありました。


幸か不幸かそれほど迅速に決断をできる時代になってしまったのです。


そして、見積もり内容にも差があります。


私はそのとき3Kほどの広さの引っ越しでしたが、
結果的に最高と最低金額で2万円ほども差が出てきました。


これはとても大きいです。


もちろん、値段だけじゃないのですが、
さすがにこんなに違うと安さに目がくらみます。


【PR】
クロネコヤマト 引っ越し単身パック

お祝い選び

従姉妹に赤ちゃんが生まれました。


3300グラムの元気な男の子。

ちょっと大きいくらいなのかな?
名前はまだ検討中とのことだけど、「アツヤくん」とか「リクトくん」とか候補があるらしい。


親戚中が待ちわびていた誕生だけに、出産の知らせが来た時にはもうみんな大はしゃぎ!!!
「写メ送ってー」だの「あっくーん」だの…名前はまだ決まってないというのに。


何かお祝いをあげたいんだけど何がいいかなぁ~とずっと考えています。


洋服はかわいいけどすぐ大きくなって着れなくなると聞くし…
でも洋服以外って何が喜ばれるのかなぁ
母は「おくるみとかどう?」というけど、親戚のおばさんが編んでプレゼントしたらしいし。


某有名通販サイトなどを見てみたら「マザーバッグ」というんでしょうか。


おむつやミルクなどの赤ちゃんグッズを入れて持ち運びするためのバッグがありました
ある程度の大きさがあって、生地も丈夫そう。

しかも赤ちゃんの名前まで入れられるらしい!
これにしよう! 注文しなくちゃ
と思っていたら、まだ名前は決定してなかった